どんな三十路になれるかな。

ろくでもないOLが、思いの丈を30歳まで綴ってみる

占い行ってきた。

久しぶりに占い行ってきました。
一度目は、女友達と軽い気持ちで行って、
二度目は、誰にも言えない恋愛の悩みを一人で聞きに行って、
そして今回は、またもや誰にも言えない転職の悩みを一人で聞いてきました。笑

とりあえず言われたことを忘れぬうちに
自分用にメモとります。

【手相】左手が深層心理、右手が外の顔。
<外の顔>しっかりもので細かいことも丁寧にこなせる。論理的。
<深層心理>繊細。言われたことに傷つきやすい。感情豊かでロマンチスト。
<仕事>生涯現役。
<健康>喉や気管が弱いが、基本の回復力は高く、長生きする。
<恋愛>結婚しそうな人が既に現れているor現れていた。


【算命学】
<人格>可愛がられやすい、人を惹き付けられる。海外に縁がある。
<仕事>仕事運自体、この8-9月から調子が好くなり出している。社交性と企画のセンスに長けているので、今の仕事も向いていなくはない。体力で勝負するタイプではなく、頭を使って勝負するタイプなので、企画などの内勤は向いている。現職が、天誅殺のタイミングでスタートしているため、いずれ次の天誅殺のタイミングまでにはスイッチしなくてはならない。今のタイミングでの転職は有。悩むようなら、2018-2020年でも大丈夫。41歳に大きな仕事運が訪れる。
<恋愛>仕事関係や、人の紹介関連で出逢い有。今年出逢って2018年に結婚、もしくは2019年に出逢って2020年に盛り上がって2021年に結婚などが考えられる。
<相手>友だちのような夫婦。精神年齢が同じで、お互いを尊重しあえる関係になれる。
<出産>2022年あたりに、三人に恵まれる可能性有。少なくとも一人は恵まれる。




とりあえず覚えてる明るい話をなぐりがきですw

注意点は家帰って落ち着いたら書く…かも。ww

なんでもない人間の一日。

しばらく早朝出社~終電帰宅の日々が続き、
心身ともに擦り果てていたので
今日はゆっくりお休みを頂くことにしました。

目覚ましを解除し、心ゆくまで眠りに就き、
頭のだるさも身体の疲れも存分に吹き消すことができた昼前の私。

一人暮しを初めて以来、八年ほど使っていた炊飯器がとうとう壊れてしまったので、
先日ビックカメラで注文したニュー炊飯器をお迎えし、新品の炊飯器で炊いたお米の美味しさを噛み締めた昼の私。

お腹が満たされたので、あとは心を…と、
本棚に何年ももたれている三十冊ばかりの本を見つめ、ふと思い立ち、
読みやすさのハードルを下げるべく、全書籍のカバーを脱がし、ハードカバーはカッターで切り取り始めた昼過ぎの私。

そして、前述の作業のおかげか妙に距離の縮まったような本たちをのんびりと読み進め、
気になった箇所にはガシガシ蛍光マーカーでラインを引きまくっていた夕方の私。

これを機に、ノンフィクションやビジネス書の類いは、大学受験の参考書のようなノリで、どんどん汚して、内容も本自体も自分のモノにしてしまおう!と決めた夜の私。

特に読んでいて、げっそり干からびていた仕事への気持ちに栄養たっぷりの水を注ぎ、潤いを与えてくれた本。

アイデアの接着剤 (朝日文庫)

アイデアの接着剤 (朝日文庫)

スゴ編。カリスマ編集者から学ぶ7つの仕事力 (デザインビジネス選書)

スゴ編。カリスマ編集者から学ぶ7つの仕事力 (デザインビジネス選書)



ちょっと休憩がてら小説の棚に手を伸ばしてみたら、意外と止まらなくなって一気に読みきってしまった本。

コンビニ人間

コンビニ人間



世間一般でいう『普通』が分からず、自分の意志も本能も無いものとして、異物扱いされないように、それっぽいマニュアルをひたすらなぞることでそれっぽく生きてきた主人公。

しかし最後は、世間一般では大したことのないように思えるかも知れないけれど、自分の意志で生きる道を見つけて進むところで終わったので、
少し晴れやかな気持ちになれました。

良かった。


明日は仕事か。

埋没してました。(29日目~31日目)

【29日目(朝)】
f:id:flowerchild875:20170605003554j:plain

【29日目(朝・伏し目)】
f:id:flowerchild875:20170605003643j:plain

【29日目(朝・閉じ目)】
f:id:flowerchild875:20170605003724j:plain

【30日目(朝)】
f:id:flowerchild875:20170605003831j:plain

【30日目(朝・閉じ目)】
f:id:flowerchild875:20170605003923j:plain

【30日目(朝・コンタクト装着)】
f:id:flowerchild875:20170605004018j:plain

【30日目(朝・コンタクト装着・伏し目)】
f:id:flowerchild875:20170605004117j:plain

【30日目(朝・メイク有&コンタクト装着)】
f:id:flowerchild875:20170605004217j:plain

【30日目(朝・メイク&コンタクト装着・伏し目)】
f:id:flowerchild875:20170605004335j:plain

【30日目(朝・メイク&コンタクト装着・閉じ目)】
f:id:flowerchild875:20170605004429j:plain

フォレスト2日目。

今日は一日引きこもりで、
ガッツリ短期集中、ときどきゴロゴロしながら
のんびりまったりフォレストの第2章『動詞と文型』、そして『否定』の途中までを
読みつつ解きつつ、
あとは英検2級の長文を解釈したりしてました。

受験生時代に、一通り単語や構文、文法は押さえたはずなのに、長文が全然できなくて、
なかなかのトラウマになっていたんですけど、
やはり英文解釈の勉強は一つ参考書を買ってじっくりやっといた方がいいのかもですね。

英検も、準2は今の知識だけで長文読めるんですが、2級の壁が高すぎて。。!


で、英文解釈の参考書について調べてたら、
浪人時代に通ってた予備校の先生方が今どうされているのか気になって、調べてはひとり懐かしんだりなどしてました。。笑


夜は久々に母と電話して落ち着いた~


明日からまた仕事やー
6月連休無いけど遊びの予定多めに入ったし、
何とか乗りきる!

埋没してました。(26日目~28日目)

【26日目(朝)】
f:id:flowerchild875:20170603191523j:plain

【26日目(朝・閉じ目)】
f:id:flowerchild875:20170603192949j:plain

【26日目(朝・コンタクト装着)】
f:id:flowerchild875:20170603193101j:plain

【26日目(朝・メイク有&コンタクト装着)】
f:id:flowerchild875:20170603193250j:plain

【26日目(夜)】
f:id:flowerchild875:20170603193406j:plain

【27日目(朝)】
f:id:flowerchild875:20170603193519j:plain

【27日目(朝・閉じ目)】
f:id:flowerchild875:20170603193622j:plain

【27日目(朝・コンタクト装着)】
f:id:flowerchild875:20170603193720j:plain

【27日目(朝・メイク有&コンタクト装着)】
f:id:flowerchild875:20170603220644j:plain

【27日目(朝・メイク&コンタクト装着・閉じ目)】
f:id:flowerchild875:20170603220804j:plain

【27日目(夜・メイク有&コンタクト装着)】
f:id:flowerchild875:20170603220909j:plain

【27日目(夜・メイク&コンタクト装着・閉じ目)】
f:id:flowerchild875:20170603221034j:plain

【28日目(朝)】
f:id:flowerchild875:20170603221147j:plain

【28日目(朝・閉じ目)】
f:id:flowerchild875:20170603221229j:plain

【28日目(夜・メイク有&コンタクト装着)】
f:id:flowerchild875:20170603221357j:plain

【28日目(夜・メイク&コンタクト装着・閉じ目)】
f:id:flowerchild875:20170603221452j:plain

フォレスト1日目。

昨日はある大仕事が終わり、定時ダッシュで
22:00には眠りに就きました。

ぱっちり目が覚めたのはなんと3:00!

なぜか妙に英語を勉強しなくては熱にかられ、
懐かしのフォレストで英文法の勉強を始めました!

まずは一番始めの序章で【文の成り立ち】から、
【文の種類】までを読み込み、
フォレスト問題集を解いてみたのですが、
早朝ボケなのか、変なところでミスりまくりw

帰ったらもっかいやって復習しようっと。

朝晩で全く同じところの勉強をすれば、
記憶も新しいし、参考書や問題集を一気に2周した気がしてなんとなくお得感が\(^^)/

文法は理解できると、英語の勉強全体が一気に愉しくなるのでここは一つ頑張ってみようと思います!

最近の休日は。

出不精でコミュ障でお馴染みなわたくしですが、
ここのところは、GWのダウンタイム中の反動もあってか、ちょこちょこと外出をするようになりました。

とは言っても、読書しやすそうなカフェを開拓するーとか、家でのんびり読みたい本を探しに本屋へ行くーとか、引きこもること前提の外出なんですけどw



…久々に本を大人買いしたった!

f:id:flowerchild875:20170528221656j:plain


英語の本は、30歳までに英検2級(あわよくば準1…!)リベンジしたいなと思い、
大学受験期にお世話になった思い出の3冊(DUO、シス単、フォレスト)+αです。

DUO 3.0

DUO 3.0

システム英単語 (駿台受験シリーズ)

システム英単語 (駿台受験シリーズ)

総合英語Forest 7th Edition

総合英語Forest 7th Edition

システム英熟語 (駿台受験シリーズ)

システム英熟語 (駿台受験シリーズ)

総合英語Forest(7th Edition)解いてトレーニング

総合英語Forest(7th Edition)解いてトレーニング

2017年度版 英検2級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)

2017年度版 英検2級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)


あとは、先日の『劇場』で又吉さん熱が高まってきたので、デビュー作の『火花』と(本当は文庫本じゃないほうがよかったけど無かった…)、又吉さんの推しコメントが帯になってた『コンビニ人間』、
あと冒頭を立ち読みして気になった『また、同じ夢を見ていた』。
小説をこんなに一気に買ったのは何年ぶりだろう。。

火花 (文春文庫)

火花 (文春文庫)

コンビニ人間

コンビニ人間

また、同じ夢を見ていた

また、同じ夢を見ていた


それと、レジに向かう途中にたまたま見つけた『マジ文章書けないんだけど』。
これは買ってすぐに家帰ってから読み始めてるんですが、文の組み立て方や、助詞の役割など、
「どーせ日本語だろっ」っと国語の授業をかなりなめくさって社会人になって激しく苦労している私のような方には是非オススメの一冊です。

可愛らしい装丁で読みやすく、めちゃめちゃ分かりやすい!!
あとは、主人公の女の子が程よくポンコツな設定なので、妙な安心感と親近感が芽生えますw



それからSKATは、仕事柄、読んどいて損は無いかなと思って面白半分で買ってみました。
ネタに困った時や暇を潰したい時に引っ張ってみようw

SKAT.16

SKAT.16



あー明日からまた始まるはじまるー。