どんな三十路になれるかな。

ろくでもないOLが、思いの丈を30歳まで綴ってみる

最近の休日は。

出不精でコミュ障でお馴染みなわたくしですが、
ここのところは、GWのダウンタイム中の反動もあってか、ちょこちょこと外出をするようになりました。

とは言っても、読書しやすそうなカフェを開拓するーとか、家でのんびり読みたい本を探しに本屋へ行くーとか、引きこもること前提の外出なんですけどw



…久々に本を大人買いしたった!

f:id:flowerchild875:20170528221656j:plain


英語の本は、30歳までに英検2級(あわよくば準1…!)リベンジしたいなと思い、
大学受験期にお世話になった思い出の3冊(DUO、シス単、フォレスト)+αです。

DUO 3.0

DUO 3.0

システム英単語 (駿台受験シリーズ)

システム英単語 (駿台受験シリーズ)

総合英語Forest 7th Edition

総合英語Forest 7th Edition

システム英熟語 (駿台受験シリーズ)

システム英熟語 (駿台受験シリーズ)

総合英語Forest(7th Edition)解いてトレーニング

総合英語Forest(7th Edition)解いてトレーニング

2017年度版 英検2級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)

2017年度版 英検2級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)


あとは、先日の『劇場』で又吉さん熱が高まってきたので、デビュー作の『火花』と(本当は文庫本じゃないほうがよかったけど無かった…)、又吉さんの推しコメントが帯になってた『コンビニ人間』、
あと冒頭を立ち読みして気になった『また、同じ夢を見ていた』。
小説をこんなに一気に買ったのは何年ぶりだろう。。

火花 (文春文庫)

火花 (文春文庫)

コンビニ人間

コンビニ人間

また、同じ夢を見ていた

また、同じ夢を見ていた


それと、レジに向かう途中にたまたま見つけた『マジ文章書けないんだけど』。
これは買ってすぐに家帰ってから読み始めてるんですが、文の組み立て方や、助詞の役割など、
「どーせ日本語だろっ」っと国語の授業をかなりなめくさって社会人になって激しく苦労している私のような方には是非オススメの一冊です。

可愛らしい装丁で読みやすく、めちゃめちゃ分かりやすい!!
あとは、主人公の女の子が程よくポンコツな設定なので、妙な安心感と親近感が芽生えますw



それからSKATは、仕事柄、読んどいて損は無いかなと思って面白半分で買ってみました。
ネタに困った時や暇を潰したい時に引っ張ってみようw

SKAT.16

SKAT.16



あー明日からまた始まるはじまるー。