どんな三十路になれるかな。

ろくでもないOLが、思いの丈を30歳まで綴ってみる

フォレスト2日目。

今日は一日引きこもりで、
ガッツリ短期集中、ときどきゴロゴロしながら
のんびりまったりフォレストの第2章『動詞と文型』、そして『否定』の途中までを
読みつつ解きつつ、
あとは英検2級の長文を解釈したりしてました。

受験生時代に、一通り単語や構文、文法は押さえたはずなのに、長文が全然できなくて、
なかなかのトラウマになっていたんですけど、
やはり英文解釈の勉強は一つ参考書を買ってじっくりやっといた方がいいのかもですね。

英検も、準2は今の知識だけで長文読めるんですが、2級の壁が高すぎて。。!


で、英文解釈の参考書について調べてたら、
浪人時代に通ってた予備校の先生方が今どうされているのか気になって、調べてはひとり懐かしんだりなどしてました。。笑


夜は久々に母と電話して落ち着いた~


明日からまた仕事やー
6月連休無いけど遊びの予定多めに入ったし、
何とか乗りきる!